不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

2017-07-10から1日間の記事一覧

赤ちゃん返りについて(2)

赤ちゃん返りについて(1)を書いてから、 ずいぶん時間がたってしまいました。 赤ちゃん返りについては、しっかりと考えたいテーマのひとつです。 前もって予告しておきます。 今回は長くなると思います(^^; 赤ちゃん返りについて(1) 過度な母親とのス…

小さなことの積み重ね

こんばんは、 再び登場しました。 ある新聞記事を読んでいて目に留まったので、 忘れないうちに書いておきます。 あのメジャーリーグで活躍しているイチローに、 夢を実現するための秘訣を聞いたそうです。 答えは 「小さなことの積み重ね」 「それが唯一の…

続・諦めるなんてできない!!

こんばんは 気になることがあったので。 以前私はこちらの記事でこのようなことを書きました。 http://usagee.hatenablog.com/?page=1498637892 諦めるなんてできない 私は、よほど絶望的な状況でもない限り、 「諦める」 なんて必要は、絶対にないと思って…

自信とは何か

こんばんは 日曜日が終わりますね。 子育てに自信を持てていますか? 自信がないということは、努力が足りないんです。 きっと、足りてないんです。 まだまだ甘いんです。 自信とは、自分はこれだけやったんだ、 だから大丈夫だ、という根拠のある気持ちから…