不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

気球

こんにちは

 

以前、気球がいっせいに空に飛び立つのを見たことがあります。

 

気球は、まるで人の心のようだ、と思いました。

 

人は、生きていくうえで

楽しい記憶や幸せな記憶だけでなく、

たくさんのつらい記憶や嫌な記憶が積み重なっていきます。

それに、親との確執、誤解、重すぎる期待などもおもりとなって、

気球は高く上がることができません。

 

不登校になってしまった子供は、おもりを抱えすぎたのかもしれませんね。

抱えすぎたのなら、捨てればいいんです。

ひとつずつ。

 

それらを外してくれるのは、

なにより、親との会話です。

それから、

友達とのふれあい。

読書。

他にもいろいろありますね。

 

親子で、一緒に、ひとつずつ、捨てていきましょう。