不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

不登校家庭犬を飼う!?

こんにちは

 

 

ちょっと、ずっと前から気になっていることをメモ的に書かせてください。

 

ずいぶん前にある女性から、

不登校?犬を飼ったらいかがですか?

アニマルセラピーっていうんですか?

あのふわふわのぬくもりに癒されるそうですよ」

と言われたことがありました。

 

今まで、犬がいかに家族にとってすばらしい役割を果たすのか、

ということはいろいろ伺っています。

 

ですが、

不登校になり、犬を飼ってみました

もっと言うと、

それで

子供が外に出ました

子供が元気になりました

親子の関係がよくなりました

という方をまだ知らないのです。

 

生き物ですから、欲しいからって

すぐに飼えるものでもないのでしょうが。。。

経験された方がいらっしゃるような気がしますね。

 

どうなんでしょうか?

 

すごく興味があります。

もし何かご存知の方がいれば、教えてください(^^)