不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

私への復讐だと思います

不登校の目的?

はい、間違いなく、私への復讐だと思います。

 

 

不登校目的論」の話をしたときに、あるお母さんがおっしゃいました。

虐待とかそういうことではなく、子供さんを大切に大切に育てられていた。

でも、あげればきりがないほど、この子には合わせる顔がないほど、

いろいろ思い当たる節があるのだそうです。

 

 

 

 

お母さんは、それはそれは苦しまれました。

げっそりとなりました。

そして、ものすごく努力されました。

 

子供が人生を賭けて行った意思表示に、

人生を賭けて答えた

という印象でした。

 

子供さんは1年ほどで再登校しました。

復讐だったのかはわかりません。

 

私は、母親の強さを、見ました。