不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

中学3年生の不登校

中学3年生。

不登校になって、結構長い。

学力も追いついていない。

パソコンかゲームばかりしている。

もう夏休みなのに、受験生らしい動きが全くない。

 

そんな子でも、

動き始める時期はそれぞれですが、

最終的には受験をし、高校に合格できる子が多いです。

 

 

中学3年生の夏休みは、高校受験に向けて、模試、3者面談、高校説明会などイベントが盛りだくさんです。

それなのに一切動こうとしない子供を見ている親のストレスは相当ですね。

 

もうですね、当たり前です。

心配で心配で、仕方ないと思います。

 

3者面談は子供は来ずに2者面談でした

高校説明会をドタキャンされました

家庭教師を頼んだのですが、トイレから出てきませんでした

 

例を挙げればきりがありません。

でも、

多くの子が立ち上がるんです。

すごいです。

子供はほんとにすごい。

 

心配で、何かしていないと頭がおかしくなりそうなお父さんお母さん。

以下の2つのことをお勧めします。

①高校の情報を集める

全日の高校、通信、定時制、とにかく情報

②子どもと一夜漬け勉強ができるように準備する

中学の勉強をザーッとやり直します。ザーッとで大丈夫。

国語は除き、4教科。

お父さんお母さんで教科分担できたら最高です。

 

 

意志あるところに道はある

(Where there's a will、there's a way;リンカーン