不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

夏休みが終わるのが怖いです

お盆ですね。夏休みは第2部が終わりに近づいています。

本来、子供たちは少しずつ新学期を意識し、モチベーションが浮上してくるはずです。

 

子供さんが1学期のどこかで学校に行きづらくなったという方。

苦しい思いをされたまま夏休みを迎えたのではないでしょうか。

何をしてても気が晴れない、ということはありませんか。

夏休みが終わるのが怖い、ということはありませんか。

 

あなたが不安だと、子供さんの灯台になれません。

 

ものすごく疲れているなら、とにかく寝て食べて体力を回復してください。

もし眠れないなら、お医者さんを頼ってください。

まずは、自分(^^)

自分を大事にしていいんです。

 

そう、親でも。

 

手に入れた力で、子供と向き合いましょう!

 

子供は大丈夫。

 

頑張りすぎないでくださいね。