不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

後悔

後悔、後悔、というけれど、後悔には種類あります。

 

「すればよかった」しなかったことの後悔

「しなければよかった」したことの後悔

 

あなたが、例えば、死を前に、人生における後悔を考える時、

どちらの後悔を強く感じるでしょうか。

 

私は間違いなく、前者、という気がしますね。

 

 

できなくなってからでは遅いんですよね。

怖がったり、誰かに遠慮したりして、「しない」という道を選び続けたら

後悔だけが募ることになりそうです。

 

 

 

あなたは、現時点でいろいろなことを後悔しているかもしれません。

私もそうです。

でも、

今できることが、無数にあります。

今できることが、1年後にできる保証はありません。

今しかできないことを探すのがよさそうです。

子供が不登校になって、後悔をたくさんしましたよね。

もう十分じゃないでしょうか。

そこに留まる暇はなさそうです(^^)

 

後であんなことしなきゃよかった、言わなきゃよかった、

と確実に思う言動は封印して、

後でしとけばよかったと、後悔しそうなことを実行していきましょう。

 

目標がしっかりあれば、それらが明確になります。