不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

あなたのその行動は本当に愛ですか

おはようございます。

さむいですね。しばらく間があいてしまいました。

久しぶりに記事を書きます。

 

あなたはこの話を聞いて何を感じますか?

 

 

先日、あるお母さんが、夕方子供を検定試験の会場に迎えに行きました。

その日は、お母さんは野菜炒めを作っていました。

子供は車に乗り込み、「今日のごはん何?」と聞きます。

「今日はね、野菜炒め作ったよ」

 

「えー、野菜炒めかぁ、、、帰りにコンビニに寄ってくれる

 

「うーん、わかった、いいよ」

 

 

・・・

 

この子は、コンビニで、お弁当を買ったそうです。

 

 

私は、この話を聞いて、思わず、

 

「え」

 

と変な声が出ました(-_-;)

 

あなたは、何を感じましたか?

 

 

日常の何気ないこのようなひとつひとつの行動で家族運営は成り立っています。

親が、どのようなポリシーを持って家庭を運営し、子育てをしているのか、

それによって、行動が変わります。

 

この「日常」が、子供にものすごい影響があるのです。

侮ってはいけません。

子供の人格形成にものすごい影響があるのです。

それが子育てです。

 

何度も言っていますが、不登校の対応をするときは、必ず、あなたの家族運営を見直してください。

 

親の仕事は何ですか。

子供の仕事は何ですか。

それぞれの仕事に責任を持っていますか。

 

あなたは子供にどうなってほしいですか。

そのために、何をしますか。

その行動は、本当に親としての「愛」を持った行動ですか。

 

 

意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

 

 

私は、言葉が好きみたいです(^^)

いい言葉は心を支えてくれます。

元気をもらえます。

 

本当に信じるべきは、言葉ではなくて、「行動」ですけどね。

その話は、また次回・・・。