不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

夏休みまであと1ヶ月!記録のススメ

このブログを読んでくださってありがとうございます。

今年も夏休みが来ますね。

夏休みまでの過ごし方に関して書いた記事です。

夏休みまでの目標設定が2か月後の状況を変える

 

今日、これを読んでいただいているこの日をスタートラインとして、

夏休みまでの時間を過ごしてみませんか。

 

その際におすすめなのが「現状の記録」を残すこと。

 

意外かもしれませんが、不登校対応では、この「記録」がものすごい効果を発揮することがあります。

 

 

「今」の子供の様子をできるだけ細かく記録しておいてください。

あなたが気になること、思っていること。

箇条書きでいいのです。

 

だまされたと思って、実行してみていただけるとうれしいです。

 

 

その記録は、これからの子供の変化を認識するための、大切な判断材料となります。

それから、誰かに相談するときにも役に立ちます。

 

1ヶ月後、いい変化があらわれていますように!