不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

待ってます

長い2学期でしたね、もうゴールはすぐそこです。

 

夏が終わるころから、学校から足が遠のいているAくんがいます。

 

ある子が、その子も実は以前不登校を経験した子ですが、気にかけているようです。

ラインで、たまにでいいから出てこいよ、と送ったらしいのです。

数日後、Aくんはふらりと出てきました。

ふたりはクラスが違うのですが、お昼休みに覗いたらAくんはひとりでお弁当を食べていたらしく、どうしたものか、と心配しています。

 

Aくん

 

 

少し元気が出ませんか

自信がゆらいでいますか

それとも

何かに対する怒りでしょうか

 

苦しみの原因はわからないけど

勉強勉強部活部活で、忙しそうでした。

 

 

押しが強いやつじゃないけど実は運動神経めっちゃよくて地味に面白いって

クラスになじめてなさそうって

Aくんのいいところを知っていて、心配している友達がいます。

 

必ず戻ってきてください。

ここまで学校という社会でやってこれたんだから

それは、その力がある証拠です。