不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

20点とれたら前に進もう!

勉強は進んでいますか?

 

不登校の間、勉強がうまく進まないとき。

というより、うまく進むことなんて稀ですね。

 

意味が分からない

やる気が出ない

やり方がわからない

やってると頭が痛くなる

そもそもなんで勉強なんてしないといけないかわからない

 

子供はいろいろ言いますね。

 

それはそれとして、

ふむふむ

なるほど

わかるわかる

そうかなー

などと、聞くのでしょうが。

 

それはそれとして、

「わかった。じゃあ、とりあえず、どんどん前に進もう!!」

 

 

とにかく、進みませんか。

まずは、エレベーターでもなんでも使って、

みんなの見てる景色を見に行きませんか。

必要なら、また、降りて戻ってくればいいんです。

次はエスカレータでのぼるのくらいがいいかな。

また、必要が出たら、もう一度降りて戻ってくればいいんです。

最後は自分の足で、階段で登れるようになります。

きっと。

 

なんでも完璧にできてからじゃないと進めない思考回路ではありませんか。

お母さんも子供も。

 

20点くらい取れたらOK!

友達は1人か2人いればOK!

 

 

完璧主義。

それは、時に自分を苦しめます。

 

20点くらいでOK!

とにかく進もう!

 

試しに学校でテストを受けてみたらわかります、

あなたの子供は、たぶん、「ビリ」じゃないですよ。