不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

できない=やる気がない

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

「そんなことできない」

 

反射的にそう思っていませんか

言っていませんか

 

例えば

毎食お部屋にご飯を運んでいるお母さんに

「それはもうやめましょうよ」

と伝えても

 

「そんなことしたら、やっぱりおまえは俺のことどうでもいいと思っているんだろうとキレられそうで、できない」

「そんなことしたら何も食べなくなってしまうようで、できない」

 

「できない」という結論ありきだと

できない理由はいくらでも思いつきます

 

できないと思い込まないでください

大抵のことはできるんです

 

どうしてもできそうにないことは

命がけでやるんです

命がけでやるというのは、できなきゃ殺される、そのくらいの気概でやることです

それでもできないことが

「できないこと」

なんです

 

できないはやる気がないだけ