不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

今年は夏祭りに行けなかった

夏祭りシーズンです。

街は浮き立つけれど、

我が子は部屋でゲーム三昧。

 

気になりつつも、

下の子を連れて夏祭りに行く。

同世代の子がわいわいとおシャレをして、お友達と楽しんでいるのを見てしまう。

そういうものを見た日は、いつもきまって落ち込んで、

なんだか花火も切ない。。。

 

不登校の悩みは、学校に行けないことだけじゃない。

親はこんなことでも傷つき落ち込んでしまうんです。

経験した方にしかわからないかもしれませんね。

 

 

でも、大丈夫です。

 

今年のお祭りに行けなかった(行かなかったこと)は、今の子供の状態を知ることができた、それ以上の意味はありません。

それ以上でもそれ以下でもないんです。

今年あなたの子供がお祭りに行っても、行かなくても、未来への影響はほぼ皆無です。

 

 

きっと来年こそは、

この子たちと同じように、

夏祭りにわくわくして出かけて行く「未来」が絶対来ます。

大丈夫。

 

今年は、

落ち込んで、テンション下がっても、いいと思います。

それが当然の心の動きです。

 

ただ、無限に落ち込んでいる暇はありません。

 

また、明日から前を向いて、一緒に、忙しくなりましょう(^^)

なぜなら、わが子はまだ友達シーズンに突入していません。

お父さんお母さんシーズンなのです。

 

忙しい忙しい!

 

このシーズンをどう過ごすかは、

子供さんの未来への影響が超超超強大なのです! 

 

おやすみなさい