不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

自分を変える1日チャレンジ!

人は変われるか

どうやったら変われるのか

これが私のライフワークの一つです。

 

真夜中に、突然ですが、明日はまる1日お休みできそうなので、

久しぶりに、1日チャレンジをしてみようと思います。

 

あ、やるのは私です。

 

一日チャレンジ宣言します!

 

くどいようですが、私がやるのです。

 

どういうチャレンジか

と言うと・・・

 

 

私は、ついつい、他人にいい顔をしてしまいます。

そんな自分を変えたいとずっと思っています。

 

そこで!

 

1日中、自分が気乗りしないこと、なんか違うんじゃないかな、と思ったことに、

全部きっちり「No!」ときっぱり言う

というチャレンジ!

 

・・・

にしようと思ったのですが(^^;)

それもいつかやりますたぶん

これは、やめます。

 

なぜかというと、今回はその逆のことに、なんだかよくわからないけど、

無性に興味があるからです!

 

 

 

ついなんでもおっくうで、臆病で、慎重な私が!

 

一日すべてのことに

「YES」

を選択してみようかと思っています!

 

 

なんでそういうことを思ったのかと言うと、

イエスマン”YES"は人生のパスワード」

という映画があるそうなんですよ。

見てはいないのですが、7ヵ月YESだけを選択した男の人の物語だそうです。

 

 

人生は選択の連続。

YESかNOかで人生の運命が大きく変わります。

私、圧倒的にNOの選択が多いんですよ!

 

誘われても、なんだかNOの理由がみつかり

自分で思ったことも、やっぱり同じです。

NO、を選んでやらないです。

 

でも!

私のこれまでの人生を振り返ると、「YES」

を選択したときの方が、ハッピーな結果を生んでいるような気がするのです。

「NO」を選んだ時よりも!

 

なので、

明日一日限定で、

自分の考えに浮かんだものも

誰からの提案にも、

基本全部

YES

を選択してみます。

よほど明らかにNOと言う必要があるときは例外とします。

 

では、明日。

紹介した映画、私も見ていないので見てみたい。

 

すごくよい成果がでたら、読んでくださっている皆様にもお勧めできますね。

慎重で臆病な子供たちにも、ぜひ勧めてみよう。

一日限定、というのがミソなんですよ(#^^#)

ワクワク

 

おやすみなさい