不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

夏休みは3部構成!

ついにはじまりました。

 

子供たちが大好きな、夏休みです。

 

夏休みは、1部、2部、3部、3つで構成されています。

 

今時期はもちろん第1部。

第1部は、学校に行っている子は、開放感がありつつも、

まだ、学校に行っているときのリズムというか動きができます。

宿題などなど、ずんずん進めましょう!

そして、不登校の子供も、開放感があります。パワーがでます。

チャンスです!!

しつこく言ってますが、何度でも言います。チャンスです!

 

お父さんの汗は、子供にものすごい生命力を与えるそうですよ。

一緒に汗をかきませんか?

お母さん、家事は、子供の生きる力そのものです。

お手伝い、頼んでみませんか?

(少しは勉強も)

 

そして、、、、

一日一日と、深い深い夏休みの底に向かって少しずつ下降していきます。

 

 

第2部は、そう、深ーい深ーい、夏休みの深部です(^^;)

灼熱、けだるさ、ただただ、明けても暮れても、夏休み。。。

 

第3部は浮上期間。底から水面へ少しずつ上がっていきます。

24時間テレビのあたりです(^^;)

切ない気持ちとともに、浮上です。

 

2学期を笑顔で迎えられますように。

一緒に、楽しく、のりきりましょう!

 

 

 

夏は、ちょっとだけ子供に戻りたいですね(^^)