不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

もし神様が現れて

おはようございます。

 

夏休みは順調に過ごせていますか。

まだまだ第一部ですが、子供たちは少しずつ、少しずつ、深いところへ降りていっています(^^;)

 

今週末あたりが多くのお母さんにとって、ストレスの第一ピーク、と思われます。

徐々に、お母さんも子供の夏休み状態に慣れてきます(^^)

 

 

さて。

 

もし今神様が現れて、あなたの願い事をひとつ聞いてくれるとしたら、

何を願いますか?

 

 

 

0.5秒で

「子供の不登校を克服したい」

と答えることができたあなたは、

きっと、恵まれています。

 

 

命にかかわるような深刻な悩みを抱えておられる親御さんもいらっしゃいます。

 

でも、そうは言っても、

不登校の子供をもつ親には、経験しなければ決してわからない苦しみがあるのも事実です。

 

苦しみのあまり、 

藁をもすがる思いで、宗教に頼りすぎる方もいらっしゃいます。

 

ご先祖を大切に想い感謝する

人の縁

見えないもののちから

などといった信仰は、私も少しは持っています。

お墓参りもしますし、神社にも行きます。

行動指針にするのは、必要だと思います。

 

でも、度を越えると、空想の世界に逃げるような気がします。

実際、誰かの生まれ変わりとか、霊に苦しめられている、といったことを言われ、

その発想だけで不登校を解決した、という事例を私は知りません。

 

見えない世界を見る前に、

目の前にいる、わが子を見てください。

頼りになるサポーターを探してください。

 

あなたには、あくまで、リアリストでいてほしいのです。