不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

GIK

こんにちは

 

おもしろい話を聞いたので忘れないうちに。

 

 

ある方が、歌番組(テレビ)を見ながら子供に、もちろん冗談で、つい言ってしまったそうです。

母「GIK」

 

子「??」

 

子「あ~ね、ははは(笑)」

 

 

わかりますか?

 

そうです。

「学校行ってください」(笑)

 

 

派生語を考えてみました(^^)

BSK(勉強してください)

GYK(ゲームやめてください)

 

 

ちょっとふざけすぎましたが、

明るく本音を言えていいですね。

こんな楽しい登校刺激は、あまり聞いたことがないです。

 が、個人的には嫌いじゃありません(^^)

 

 

子供にも本音があるかもしれないですね。

例えば…

「MOT」(もっとおいしいものつくってください)

AOK」(あんまり怒らないでください)

「GKK」(ゲーム買ってください)(!)

 

 

要求はお互い様です。

こちらからばかり要求しても、子供は納得しないかもしれませんね。

子供たちの想いも受け止める余裕があるといいです。

もちろん、すべて受け入れる必要はないです。