不登校を解決できる親になる

不登校を解決する親になりませんか。目標はずばり再登校です。

夏休み直前 「宿題」

夏休みで頭が痛いのが、宿題。。。

 

40日などの長い夏休みですので宿題の量もそれなりです。

 

学力がかなりある子でも大変ですね。

勉強が得意ではない子は相当なストレスです。

学力だけでなく、意志の強さ、自己管理能力も必要です。

不登校でまだまだいずれの力も追いついていないなら、

残念ながら事実上不可能だと思っておいた方がいいです。

 

これは仕方ありません。

 

不登校も長くなっていて、

宿題の問題はそんなに大きな問題ではない、と感じている場合

読み流してください。

 

もしあなたの子供が宿題のことを気にして、新学期の登校に支障が出る可能性が高いと感じるなら、

子供の学力と状況に応じた宿題にカスタマイズしてもらえないか、

ぜひ、先生に、相談しましょう。 

 

 

「それは非常識」

 

なんて躊躇している場合ではありません。

 

それは法律に違反しません。

それは誰かの迷惑になることではありません。

やってはいけないことなんて、そんなにないんです。

 

 

 

 

宿題をしていなくてもへっちゃらで登校できるメンタルの強さ持ってます!

 

おぉ!

すごい!

それは、ある意味うらやましいかも(^^)

 

 

 

うちの子はそんな強さは持ってません。。。

メンタル弱いかも・・・

 

いえいえいえいえ

 

まじめで責任感が強いんです。

人一倍。

それは時に苦しいですが、長所でもあります。

 

できないときは、できない、と言えるように成長できたらいいですね。